おはようございます パソコン修理イーハンズです。
今回は富士通のノートパソコン FMV LIFEBOOK AH42/G FMVA42GR のハードディスク交換修理を行いました。
電源を入れると黒い画面に「Windowsを開始できませんでした」から始まるエラーメッセージが出てしまい、通常起動や修復を選択してもWindowsが起動できないという故障内容でした。
ハードディスクの故障
電源は入るがWindowsが起動しないという場合、Windowsのデータが保存されているハードディスクが故障していることがほとんどです。
ハードディスクを交換し、リカバリー(初期化)という流れで修理を行っていきますので、まずは分解し、ハードディスクを取り出します。
適合するハードディスクを選び、取り外したハードディスクと交換します。
ハードディスクを交換しただけでは使えない
ハードディスクを交換しただけでは中身が空っぽなので、Windowsを新たに入れていかなければなりません。
元のハードディスクに残されたリカバリー領域やリカバリーディスクを使ってリカバリー(初期化)していきます。
初期化が終わったら初期設定
リカバリー作業が全て終わると初期設定画面になります。
パソコンを買ってきたときと同じ状態になりますが、イーハンズでは修理が正常に行われたかどうかを確認するためとお客様が持ち帰った後、すぐにパソコンとして使えるように初期設定まで行います。
問題なくWindowsが起動できることを確認して修理完了となります。
パソコンが起動しないトラブルは早めに修理することをお薦めいたします。
パソコンが起動しない、Windowsが立ち上がらないという症状でお困りの方は秋葉原のパソコン修理のイーハンズへご相談ください。
コメントを残す