パソコン修理のイーハンズは秋葉原周辺にお住まいの方やお仕事をされている方へ「ワンコインパソコン点検」のチラシを配布し、ありがたい事に大変ご好評頂いております。
パソコンを持っているけど、古い機種で隠れた故障が無いか心配・・・安く検査をしてもらいたい・・・という近隣の方の要望を受けて「ワンコインパソコン点検」のチラシを持参のお客様限定でワンコインパソコン点検を実施中です。
内容は通常3980円のメモリエラーチェック、ハードディスクエラーチェック、内部清掃のパソコン点検パックが「ワンコインパソコン点検」のチラシをご持参いただくことにより500円になります!!
お預かりしましたら、まずはパソコンを分解し、内部の清掃を行っていきます。
長年使っているパソコンですとパソコン内部にホコリ等が蓄積し、動作が悪くなっていくことがあります。
そこで、まずはパソコンを分解し、動作の妨げとなる内部のホコリを除去していきます。
ホコリ除去、内部清掃を終えると次にメモリテストへと進めていきます。
メモリはパソコンの中にある作業机のような存在で、メモリがある事によりパソコンはハードディスク内の情報をスムーズに読み出し、情報処理作業を行っています。
しかし、作業机が壊れていては情報処理作業もスムーズに行えません。
メモリの故障やエラーは目で見て分かるようなものではありませんので、専用の検査ツールにてエラーチェックを行っていきます。
メモリのエラーチェックが終わると最後はハードディスクのエラーチェックへと進みます。
先ほどメモリを作業机と例えたならば、ハードディスクはパソコンの中にある本棚のような存在です。
パソコンの中のデータは全てハードディスクにしまってあります。
本屋さんや図書館の本棚は数冊ごとに区切りがありますが、ハードディスクも同様に区切りがあります。
このハードディスク内の区切りのことをセクタと言い、データが保存される場所となっています。
ハードディスクチェックではセクタに不良箇所が無いかをチェックしていきます。
ハードディスクはセクタの不良箇所があっても自動的に不良箇所を飛ばしてデータを保存してくれます。
その為、多少のセクタ不良が存在しても問題なくパソコンは使えますが、あまりに不良セクタが多かったり、大切なデータが入っているところに不具合が見つかるとそのうちパソコンが起動しない等他の故障につながる恐れがあります。
ハードディスクのセクタ不良も外見では分かりませんので、専用の検査ツールでエラーチェックを行っていきます。
もし、メモリやハードディスクに隠れた不具合が見つかった場合はイーハンズで修理の提案をさせて頂きます。
現在は近隣の方へ向けて配布していますが、チラシをお持ちの方であればワンコインパソコン点検サービスをご利用いただけます。
もしチラシがお手元にあるお客様は、直接店頭へお持ち頂ければ対応させて頂きます。ぜひご来店ください。
ハードディスクの寿命は約3年と言われていますので、そろそろ購入から3年たつパソコンや3年以上使えているパソコンはワンコインパソコン点検でパソコン内部清掃とメモリやハードディスクに不具合が無いかチェックしてみてはいかがでしょうか?