USBメモリが折れ曲がってしまったとのことでご相談いただき、USBメモリのデータ復旧を行いました。外見からはただ曲がっているように見えます。
分解してみると接続部分が折れている
データを救出するためにまずは分解して詳しい状態を確認します。
写真では分かりにくいですが、コネクタと基板の接続部分が完全に折れてしまっています。
コネクタを取り外して新しい回路を作る
折れてしまったコネクタではパソコンに接続しても読み込むことが出来ないため、コネクタは取り外してしまいます。
コネクタを取り外してみると基板側についているべき金属部分まで剥がれてコネクタ側にくっついています。
このままでは新しいコネクタと付け替えても通信できず、パソコンで読み込むことが出来ません。
このような状態になってしまったUSBメモリは基板に別の回路を作り、通信できる状態にしてからデータ救出を行います。
USBメモリをぶつけたなどで少し曲がってしまい、それを自分で元の角度に戻そうとした場合にこのような状態になるケースが多いようです。
USBメモリが折れ曲がってしまったら何もせず、パソコン修理のイーハンズにご相談いただくことをお勧め致します。
USBメモリ折れからデータ復旧なら
USBメモリ折れのデータ復旧、修理は秋葉原で持込修理から宅配修理まで対応いたします。お気軽にUSBメモリ折れのご相談ください。
詳細:USBメモリが折れた、認識しない、曲がった【データ復旧】